逆にジョジョで一番「わかりやすい」スタンドって何だと思う??

ジョジョの奇妙な冒険

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647573493/

1: 22/03/18 12:18:13 ID:3vhj
わかりにくさやとキンクリやD4Cが挙げられるが

2: 22/03/18 12:18:27 ID:VqEM
シルチャリ

no title出典元:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

6: 22/03/18 12:18:58 ID:3vhj
>>2
わかる

13: 22/03/18 12:19:50 ID:njJu
チャリオッツやろ
斬るしか能がないけど斬ることを極めてる

198: 22/03/18 12:53:12 ID:MPF4
ほぼ剣士のシルバーチャリオッツでよく頑張ったなポルナレフ

270: 22/03/18 13:15:25 ID:lrkv
分かりやすいのと言えばシルバーチャリオッツやろ
レクイエムは知らん

272: 22/03/18 13:16:32 ID:nUlJ
>>270
チャリオッツレクイエムは暴走しとるからポルナレフの完成したレクイエムはまた違う能力やしな
見てみたかった

3: 22/03/18 12:18:29 ID:vpEs
漫画のやつ

6: 22/03/18 12:18:58 ID:3vhj
>>3
あれ実体化したりどこまでできるのかよくわからんやん

4: 22/03/18 12:18:49 ID:BfGm
魔術師の赤

no title出典元:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

8: 22/03/18 12:19:20 ID:3vhj
>>4
炎の温度が異常なだけでわかりやすいな

17: 22/03/18 12:20:20 ID:njJu
>>8
生命力を感知するレーダーとかあれなんなん?

20: 22/03/18 12:20:38 ID:BfGm
>>17
文字通りレーダーやろ

7: 22/03/18 12:19:08 ID:sxta
クラフトワーク

12: 22/03/18 12:19:46 ID:3vhj
>>7
心臓止めれるかどうかで議論になる

152: 22/03/18 12:43:50 ID:0teo
チャリオッツかイギーの砂のやつやろ
no title

157: 22/03/18 12:44:46 ID:6pvu
>>152
イギーとペットショップはそれぞれ砂と氷で分かりやすさはあるか

159: 22/03/18 12:45:16 ID:Nkgo
>>152
鎧をパージできるのに、ヴァニラ戦で鎧の端っこ削られただけで本体負傷するのはおかしい

9: 22/03/18 12:19:32 ID:IHUH
なんだかんだでザ・ワールド

42: 22/03/18 12:23:23 ID:Fwnd
ザ・ワールドくん「時を止めます!」これだけのシンプルさよ

51: 22/03/18 12:24:08 ID:TJ8S
時を5秒止めるぜ!←止めてるのに5秒とは??

57: 22/03/18 12:24:41 ID:BfGm
>>51
よくわからんけどとにかく5秒や

50: 22/03/18 12:24:08 ID:qhOc
ショットキーNO.1

53: 22/03/18 12:24:30 ID:3vhj
>>50
毒ガスやっけ?

89: 22/03/18 12:29:27 ID:qhOc
>>53
それはNO.2やな
NO.1は左手から右手に物が移動するだけ

65: 22/03/18 12:25:55 ID:TJ8S
シンプルさで言えばシンデレラやろ
ただの整形

no title出典元:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

69: 22/03/18 12:26:33 ID:nUlJ
>>65
運命操作もあるから割と壊れ性能じゃね?

71: 22/03/18 12:26:43 ID:3vhj
>>65
顔の仮面いっぱい出して運勢まで変えられるんやぞ

66: 22/03/18 12:26:04 ID:nUlJ
ホルホースの銃はスタンドだから物理法則をある程度無視出来る
ミスタより強い面も多いな

73: 22/03/18 12:27:17 ID:fy6u
キンクリはわかるけどゴールドエクスペリエンスレクイエムわけわかめ

77: 22/03/18 12:27:36 ID:nUlJ
>>73
絶対に実現しないマンや

83: 22/03/18 12:28:48 ID:fy6u
>>77
なるほどなあ

75: 22/03/18 12:27:26 ID:BfGm
3部勢が分かりやすいの多いな

88: 22/03/18 12:29:05 ID:njJu
>>75
メタい事言うと設定が出てきたばっかりでまだ固まってなかった
ていうか5部で一気に解釈がややこしくなった気がする

133: 22/03/18 12:39:27 ID:9SiC
3~4部までは大体みんなわかりやすいやろ

30: 22/03/18 12:22:10 ID:nUlJ
ハミパは意味分からんのよな
3部で1番分からん
no title

39: 22/03/18 12:23:05 ID:njJu
>>30
近距離群体型とでも言うべきか

56: 22/03/18 12:24:40 ID:nUlJ
>>39
何故か念写能力もあるのがどういう特性なのか分からんのや

74: 22/03/18 12:27:22 ID:njJu
>>56
念写のスタンドなんやろ
マジシャンズレッドが火を出すのと一緒
あんな形してるから応用でロープワークできるだけや

86: 22/03/18 12:29:03 ID:nUlJ
>>74
言うて波紋は流せるしスタンドバラバラに出来る位強度あるし伸び縮みするしそれだけでも十分3部スタンドっぽいのに念写があるのは能力二つに感じるわ

104: 22/03/18 12:31:56 ID:njJu
>>86
波紋は使い手がジョセフしかおらんからまず置いといて
強度は近距離故のパワーやと解釈できる
けどあくまでパワー型やないからDIO曰く「なまっちょろい」
伸び縮みするのは射程とスタンドビジョンの特性ちゃうか

120: 22/03/18 12:36:05 ID:3s2X

no title出典元:荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)

123: 22/03/18 12:36:44 ID:3vhj
>>120
これ階段にはイエロが潜航してたんかな

126: 22/03/18 12:37:19 ID:BfGm
>>120
単純に考えたら同じ場所にスプラッシュしたんやろうけど意味わからんな

79: 22/03/18 12:28:00 ID:3vhj
あいつや
ダークブルームーンがダントツわかりやすいわ
ただの半魚人やし

81: 22/03/18 12:28:27 ID:tMil
ハイウェイスターはどうやろ

84: 22/03/18 12:28:51 ID:3vhj
>>81
能力多すぎィ!

87: 22/03/18 12:29:03 ID:BfGm
タワーオブグレーも舌切り取るクワガタやし分かりやすいのかな?

90: 22/03/18 12:29:30 ID:Ffa5
>>87
舌だけやっけ?手を貫通とかしてなかったか

95: 22/03/18 12:30:33 ID:3vhj
>>87
でもあいつスタプラより素早いとかいう設定あったで

101: 22/03/18 12:31:50 ID:BfGm
>>95
速いのはべつにややこしくはないやろ

あいつ極めたら時止めいける?

96: 22/03/18 12:30:40 ID:qhOc
3部は単純と見せかけて割とやりたい放題な能力多い気がするわ
ハイプリエステスとか射程距離異常やし

100: 22/03/18 12:31:41 ID:3vhj
>>96
距離離れてても攻撃力すごいしな

97: 22/03/18 12:30:42 ID:3s2X
3部とそれ以降ではスタンドそのものの在り方がだいぶ違うよな
3部初期とかスタンドの能力の個性っていうよりスタンドの形状の個性って感じやった

103: 22/03/18 12:31:56 ID:3s2X
6部やとウェザーリポートが意外とシンプルなんよな
天候を操るだけっていう

122: 22/03/18 12:36:14 ID:Rfez
天気を自由に操ります←はえーすごい
カエルが降ります←思ってたんとちがう??

179: 22/03/18 12:49:28 ID:MPF4
ザ・ハンドですらただ削り取るだけと思いきや
相手を引き寄せたり自分が寄ってったりできるよな

199: 22/03/18 12:53:25 ID:nUlJ
ポルポの指食った能力が意味不明過ぎる

200: 22/03/18 12:53:50 ID:Nkgo
>>199
緊張しすぎたジョルノの見た幻覚という説が濃厚や

206: 22/03/18 12:55:04 ID:EjVQ
>>199
ジョルノの気のせい
タコ(ポルポ)が足食うってのとかけたジョーク、あとはブラックサバスのメンバーが指切り落とした話も入ってると思う

212: 22/03/18 12:56:17 ID:Uvzx
サバイバーはどうよ

214: 22/03/18 12:56:58 ID:3vhj
>>212
設置型のスタンドはシンプルやが弱い

226: 22/03/18 12:59:36 ID:Uvzx
>>214
設置型で強いのはなんやろ…SBRオエコモバとかか?

229: 22/03/18 13:00:14 ID:nUlJ
>>226
バステト
まとめて倒そうとしなけりゃ詰んでたまである

220: 22/03/18 12:58:23 ID:nUlJ
ムーディーブルースも中々シンプル
5部は敵がややこしい代わりに味方は良く見るとシンプル

コメント

タイトルとURLをコピーしました