「ジョジョの奇妙な冒険」みたいなバトルシステムの漫画ってなんで流行らなかったの?

ジョジョの奇妙な冒険

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652008285/

1: 22/05/08(日) 20:11:25 ID:cRnB
パワーで上回って勝つ、ではなく
多少こじつけでもロジックのある戦闘がある漫画

7: 22/05/08(日) 20:14:02 ID:6fQs
ジョジョみたいなことやったらジョジョのパクリになるからだろ

2: 22/05/08(日) 20:12:06 ID:Gulg
どこがロジックあるねん読んでないやろ

4: 22/05/08(日) 20:12:29 ID:cRnB
>>2
あるやろ
それが現実と同じではないだけで

9: 22/05/08(日) 20:14:18 ID:53S4
>>4
それはもうロジックではないのでは?

19: 22/05/08(日) 20:16:02 ID:wPPV
>>9
立派なロジックやろ
コルトピが指の上に鉄鋏置いてリゾットの位置特定するくだりとか

5: 22/05/08(日) 20:13:48 ID:Lw5Z
後半のジョジョ「スゴ味!黄金の精神!」

8: 22/05/08(日) 20:14:07 ID:cRnB
>>5
最初からでは??

10: 22/05/08(日) 20:14:22 ID:qsq5
能力バトルモノでめちゃくちゃ後続が出てるイメージやが
ハンタとか

13: 22/05/08(日) 20:15:06 ID:6fQs
>>10
ハンタがジョジョのフォロワーって視点は始めてだな

31: 22/05/08(日) 20:21:12 ID:xIsY
念能力はスタンドのオマージュみたいなもんやな

16: 22/05/08(日) 20:15:48 ID:Lw5Z
スタンドを体系化して細かい理屈付けたのが念能力

12: 22/05/08(日) 20:14:56 ID:iLGg
ハンタはいつ再開するんやろなぁ…

15: 22/05/08(日) 20:15:45 ID:dxw6
特殊能力→わかる
応用がめちゃくちゃある→ぎりわかる
それはムリがあるやろ→漫画だから仕方ないか┐(´∀`)┌

21: 22/05/08(日) 20:16:59 ID:qmTB
あれは天才にしかできんもんやねん

17: 22/05/08(日) 20:15:53 ID:hRg0
ジョジョ以外でやってもつまんないと思う
アレは絵とセリフの雰囲気と勢いがあって初めて面白いやん

23: 22/05/08(日) 20:17:31 ID:XvSH
>>17
むしろ、絵とセリフとポージングと勢いがあるからストーリーはツッコミどころ満載でも成り立ってる

22: 22/05/08(日) 20:17:23 ID:Lcu3
ジョジョは勢いで設定が増えたり消えたりするだけで一つ一つのバトルに関してはちゃんとしっかりロジックで勝負してるわ

24: 22/05/08(日) 20:17:48 ID:xIsY
スタンドが登場した当初の読者の反応
「みんな弱くなったじゃねーか」

25: 22/05/08(日) 20:18:05 ID:qsq5
追跡者に厄災をもたらす最強能力!?
こいつどうやって倒すんやろうなあ・・・

27: 22/05/08(日) 20:19:05 ID:Cj91
>>25
追わせるのはいいってなったのは良かったけどそこからスタンド使いすら認識できない謎パワーで勝つのはちょっとね…

29: 22/05/08(日) 20:20:34 ID:5xTj
なまじジョジョが唯一無二のブランド性を持ってしまったがためにジョジョっぽい物が生まれにくくなったような気はするな

32: 22/05/08(日) 20:21:12 ID:S3Ys
>>29
っぽいものは生まれとるやろ
ヒットするとそれぞれ独自路線にいくだけで

37: 22/05/08(日) 20:23:34 ID:5xTj
>>32
どれ

43: 22/05/08(日) 20:28:57 ID:S3Ys
>>37
植木の法則とか

33: 22/05/08(日) 20:21:36 ID:ilsN
でも記憶の男がどうなるか気になるからみたい
ワイの予想はダモカンの初期デザインや

35: 22/05/08(日) 20:22:40 ID:qsq5
>>33
ワイは吉良の初期案やと思ってる

36: 22/05/08(日) 20:23:19 ID:ilsN
>>35
定助と似てなくね?

38: 22/05/08(日) 20:23:58 ID:qsq5
>>36
混ざった割合が違うんやろとか

44: 22/05/08(日) 20:30:35 ID:K5LN
パワーだけで勝ち負け決まるとかドラゴボだけちゃうか
男塾とかはキャラの格で決まってた感あるけど

45: 22/05/08(日) 20:32:29 ID:ThBK
意外とロジカルなバトル展開するのがボーボボ

コメント

  1. カードキャプターさくらという大ヒット作品があるじゃあないか

  2. ガッシュは露骨にスタンドっぽかった

タイトルとURLをコピーしました